I RAG YOU

2004年2月18日 日常
今日は起き抜けに『てるてる家族』を見ました。
朝食を食べながら『はなまるマーケット』を見ました。
これを是非日課にしたいと思いました。

朝日新聞の夕刊に、萬斎さんの記事がありました。
銀座線渋谷駅のホームに『狂言劇場』のポスターが張ってあるのを発見したときは、「きゃ〜!萬斎さんと万作さんだ〜!!引っ剥がして持ち帰りてー」と思いつつ、見に行きたいとも同時に思いました。(そりゃそうだろう)
新聞に載ってた写真が、『萬斎でござる』か『狂言サイボーグ』で使われてた、20歳位の萬斎さんが舞った三番三の写真と激似でびっくり。
まぁ、彼はかなり年齢不詳ですからね。
年齢を感じさせないとはいえ子持ちか・・・。心の中では密かに『まんちゃい』って呼んでるなんて、恐ろしくて言えやしない。
あんな父親が欲しい!沙也子ちゃんと裕基くんがうらやましい!!

宮城の大学のある学科で去年、万作の会主催の狂言ワークショップをやったと書いてあり、「もし私がそこに入学して、もし今年もワークショップやるんだったら、もぐりたい・・・」と思いました。やたらifの多い話ですが。

野村万作家と茂山千五郎家は流派が違うこともあってか、カラーが全然違います。
親しみやすいのは千五郎家だけど、まさに狂言!っていうのは万作家の方だと。
私は千五郎家の和やかさが好きです。自分が和やかじゃないんで(笑)
万作家、もとい萬斎さんは全てにおいて厳しい人ですが、自分も中途半端ではいけないな、と彼を見ると思います。

もっぴは生瀬勝久さんにも似てました。眉間にシワ面がそっくり!

今、RAGの『PON』を聴いてるんですけど、『AIR』よりこっちの方が好きです。
『AIR』って(『PON』と比べると)暗めというか、おとなしめなので、明るくなりたいときは断然『PON』です。
『のほほん』を聴いて、リーダーは同類だと確信。

(万里、CDをかえる)

・・・ぱっふぉ〜ん
(『ダンス天国』の♪ナー ナナンナー に入る前の掛け声など、割とこの曲中で連発されている)

括弧使わなくても、どこのこと言ってるか分かるような発音にしてくれ・・・。
最初は「ばっぼ〜ん」に聞こえたが、さすがに違うだろう!と。

CDプレイヤーの音質機能を『LIVE』というのにしてみたら、やたらコーラスが強調されてた。

なぜかウケた。さ〜せん。

明日は学校に行って調査書をもらってきます。
その足で願書を大学(予想倍率10倍のところ)に直接出しに行ってきます。
帰ってきたら、かかってくるかもわからないその大学の補欠合格の電話を待ちます。(その大学は補欠は非公開)

その大学は補欠に電話がかかってくる日と時間が決まってるんです。
でもよく、3月の半ばという卒業シーズンに補欠合格の電話が多いと聞きます。補欠者にとっては「早くしろよ!」って感じですよね。

まさかその「早くしろよ!」と思う中に自分が入るとはね・・・。

今日はラグ定食ですな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索