湘南新宿ライン(という路線が関東にはあります)がグリーン車両付きになって早1ヶ月。
今日はちょうど帰宅ラッシュの時間帯にそれに乗りました。
発車ベルを1分位鳴らしてもまだ乗れない人がいて、朝の埼京線(朝の混み具合が尋常ではないことで有名)以上の混み具合を初めて目の当たりにし、びっくりしました。もちろん乗るつもりだったのでどうしようかと考え、結局グリーン車両のデッキに駆け込みました。
次の駅に近付いてきた時、グリーン車両の改札員の女性がデッキにやってきて言いました。
「デッキでもグリーン車料金をいただくことになりますので、連絡通路から普通車両へお移りください。」
2人位がそれに従って車両を変えようとし、私もそれに続こうとしました。しかし連絡通路の扉は、普通車両が満杯なので完全には閉まらない状態だったため、断念せざるを得ませんでした。
最初から次の駅で車両を変えるつもりだったので次の駅でおり、また発車ベルを1分位鳴らしても乗れない人がいる状態を見て、私はやっと気が付きました。
グリーン車両導入、金儲けのためじゃねぇかよ!
座席数はグリーン車両も普通車両もほとんど変わりません。2両分の立っている乗客が他の車両に行かざるを得なくなれば、そりゃ死ぬほど混むわ!
グリーン車料金が事前と車内で違う時点で、意図がよくわからないグリーン車両導入。快適に帰ってほしいのなら、ホームライナー増発しろ!
関東以外に住む人には何のこっちゃって感じだろうけど…。ちょっとした疑問をぶつけてみました。
今日はちょうど帰宅ラッシュの時間帯にそれに乗りました。
発車ベルを1分位鳴らしてもまだ乗れない人がいて、朝の埼京線(朝の混み具合が尋常ではないことで有名)以上の混み具合を初めて目の当たりにし、びっくりしました。もちろん乗るつもりだったのでどうしようかと考え、結局グリーン車両のデッキに駆け込みました。
次の駅に近付いてきた時、グリーン車両の改札員の女性がデッキにやってきて言いました。
「デッキでもグリーン車料金をいただくことになりますので、連絡通路から普通車両へお移りください。」
2人位がそれに従って車両を変えようとし、私もそれに続こうとしました。しかし連絡通路の扉は、普通車両が満杯なので完全には閉まらない状態だったため、断念せざるを得ませんでした。
最初から次の駅で車両を変えるつもりだったので次の駅でおり、また発車ベルを1分位鳴らしても乗れない人がいる状態を見て、私はやっと気が付きました。
グリーン車両導入、金儲けのためじゃねぇかよ!
座席数はグリーン車両も普通車両もほとんど変わりません。2両分の立っている乗客が他の車両に行かざるを得なくなれば、そりゃ死ぬほど混むわ!
グリーン車料金が事前と車内で違う時点で、意図がよくわからないグリーン車両導入。快適に帰ってほしいのなら、ホームライナー増発しろ!
関東以外に住む人には何のこっちゃって感じだろうけど…。ちょっとした疑問をぶつけてみました。
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